BACK
イシイハルタ
Last Update:2006/01/10(火) 04:08

URLhttp://home10.highway.ne.jp/isiharta/gate.htm
主な出現場所いろいろ
スキャナ機種EPSON ES6000H
平均作業時間2時間〜数年/枚
ポリシー字消しと連結は必ずする
最近のお気に入りキーリー
最近の感じ御無沙汰しております。
お気に入り画像、ロゴ等1033749406.jpg


 ▼Comment
基本的にあまり凝ったテクは使わないです。
ひたすら、マシンパワーとメモリー積載量に頼った仕事振りです。

画像スキャン・レタッチについての私のポイントは、
大きな画像サイズの状態で作業を進めること。
画像入力は、TWAINから行うこと。
スタンプや消しゴムツールに使うブラシは、使いやすいボケ具合のカスタムの物を作ること。
選択ツールはそのつど適切な程度にぼかすこと。
この選択ツールで選択したもので、色味の合わないところを直したりします。
それと、ソフトの自動調整機能は割と信じた方が良いです。
私は不器用なのでタブレットを愛用しています。


画像紹介

永井流奈、トレカ9枚で1面になっている画像を連結字消ししました。
最近フォトショップを現行のものにしたので、
連結面の処理や、字消しした部分の質感やグラデーションの復活が格段に楽になりました。
但し今まであきらめていた部分のレタッチが可能になる事で、完成の見切りが悪くなり
時間が余計に掛かる様になってしまいますね。

Pass:
Miniりすと v4.01